長年の腰痛

当院には何十年も腰痛に苦しんでいて、あらゆる病院、整骨院、整体院、カイロなどの治療を受けても良くならず来院される方も多くいらしゃいます。中には半ば諦めかけている方もいます。

腰痛に関しては様々な要因が考えられ一筋縄では難しい場合もあります。絶対に良くなるとうたっている治療院もありますが、今までの経験上、そのようなことはないと思います。身体に器質的に問題があれば手術が必要な場合もあります。しかし、当院に来られる方は何とか手術以外で良くしたいと思われる方がほとんどです。実際に手術以外選択肢がないと思っていた方も、手技だけで回避した方も多数います。逆に手術した後も調子が悪く来院される方もいます。

20年30年も腰痛で苦しんでいる方も比較的短い期間で良くなる方もいらしゃれば、時間のかかる方もいらっしゃいます。当院では来院者と私自身の信頼関係を最も大切にしていますので来院ごとに身体の変化を感じ、施術のプロセスをきちんと理解してもらうことを重要にしています。本人が絶対に良くなろうと思うことが大事ですが、長年どこに行っても良くならないと中々ポジティブになるのは難しいです。ですから一つ一つ丁寧に変化を感じてもらい、自身の身体が良くなるように思えるよう施術しています。

時々明るい未来を感じられないくらい苦しんでいる方に対しては、最大限良くなるにベストを尽くして、将来の楽しい話ができることが目標をしています。

当院へのアクセス情報

住所神奈川県横浜市金沢区金沢区泥亀1-18-14 高野ビル201
予約予約優先とさせていただいております。
電話045-783-3789